25.12.13

ラップブレスと「モローとルオー展」


ラップブレスを作りました。

いろんな種類の天然石を使って、今まで作ってきたものと少し雰囲気の違うものに仕上がりました。 なぜかというと松本市民美術館で開催されている「モローとルオー展」を観に行ったあとに作ったからです。2人の絵の色遣いの素晴らしさに惚れ惚れとしたので、自分の作品も色遣いを見直して作ってみました。

普段つくるラップブレスはもう少し整然と色を揃えてるので今回はちょっと冒険しました。
作りながら石を選んで、次の石はこれ、さらに次の次の石はこれ、さらにさらに・・・というように、いくつか先に使う石までイメージしながら作っていきます。もしひとつ違う石を選んだらその次に使う石はすべて別の石になります。
 
完成したブレスは個人的にはかなり気に入りました。しばらくこのやり方で作っていこうと思います。


・・・・

そして松本市民美術館の様子。









モローとルオー展は来年3月23日まで開催しているそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿