21.12.13

タイ料理を食べながら。

さてさて、先週末に名古屋へ行ってきました。

そして10年ぶりに一緒に世界一周をした旅の仲間に再会しました。場所は名駅から歩いて数分のサワデーすみ芳というタイ料理のお店です。地元の仲間が勧めるだけあってとても美味しかった!!







久しぶりに会った仲間たちは、それぞれがそれぞれの人生を歩んでました。
子育てしている人、企業した人、会社で働いてる人。それは10年前のわたしが知ってるみんなと、いま目の前にいるみんなが自然に繋がるように歩んできた人生でした。

それから旅先で食べた世界一不味かった料理の話とか、一風変わった他愛ない思い出話で盛り上がりました。おいしいタイ料理を前にして、心ではアフリカとかエジプトとか世界中の不味い料理を思い出していました。

いま振り返ってもあの旅の経験は特別でした。そして一緒に行った仲間はもっと特別でした。360度見渡せる水平線に沈む太陽より、クロアチアの大理石の街並より、エジプトのピラミッドより、一緒に行った仲間たちの方が今でもずっと覚えているからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿