19.1.13

チョコレート展に行きました。

国立科学博物館で開催中のチョコレート展へ行きました。

















※シロナガスクジラやシーラカンス・パンダ・恐竜のオブジェはチョコレートで出来ています。


チョコレート展で、特に面白かったのは「チョコレート・プロムナード」のコーナー。例えばモールド(チョコレートの型)の種類にウサギや電話の型があってその国の文化や時代をよく反映しているものでした。チョコレート菓子は自在に形が作れるからどんな型にするかは作る人次第。他の人が作ったものを見ることはとっても刺激になります。


・・・・
博物館のお土産屋さんで買ったもの

高級チョコレート菓子もたくさん売ってたけど、やっぱり手作りに勝る感動はないんじゃないかと。レシピ本を一冊買いました。



 Chocolate

オシャレなチョコレート菓子がたくさん載っています。さて、なに作ろ。

0 件のコメント:

コメントを投稿