3.1.14

シャベルと花

姪っ子が遊んだ後の様子・・↓。



雪に埋もれていたビオラの花をちぎってシャベルの上に置いてとても楽しそうに遊んでいました。・・・しかし、なんともいえない捉えどころのない世界観。

ふと名匠ルネ・クレマン監督の映画「禁じられた遊び」、それから映画に使われたギターの旋律を思い浮かべました。反戦を静かに訴える哀しい話です。



「禁じられた遊び」は名作映画といわれているけれど私はこれまで一度しか観たことがありません。このタイミングで突然思い出すなんて一度でも観たものはいつのまにか身体の中に沁み込んでいるのだと気づかされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿