13.9.13

海鮮バーベキュー


・・・
先週末、海鮮バーベキューをしました。

本海鮮魚センター 柏崎 in 新潟

 海鮮市場で好きな魚介類を選びます。
「バーベキュー用にお願いします」なんて言うと、魚の内臓とか除いてくれます。




お店の隣のバーベキューのスペースで早速炭火焼。
まずは貝類から。


めちゃめちゃ美味しかったです。
魚介類は鍋料理にしても美味しいけど、実は炭火焼が抜群に美味しいと思いました。
なんといっても、じっくりと焼いた分だけ味が凝縮されています。

この他にもたくさん、・・そして最後はかにも焼きました。あまりの美味しさに写真を撮るのを忘れました。
かに味噌なんて「もう(甲羅に)残ってないよ」っていうくらいきれいに食べました。美味しすぎて感動がとまりませんでした。

海鮮バーベキューって素敵です。そして炭火焼きって素晴らしいです。時間をかけて焼いていく。 ほかのものでも炭火焼を試したくなります。お肉とか、きのことか。新たな食の境地の発掘です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿