25.8.13

@OUTBACK 名古屋 栄店

お盆休みの最後の3日間、名古屋へ遊びに行きました。

今年の夏休みは長期休暇がとれたのに残念ながら海外旅行へ行けませんでした。。そこで!胃袋だけでも海外気分へ・・!ということで名古屋旅行へ行ったついでにザ・アメリカン!という雰囲気のステーキが評判のアウトバックというお店に行きました。


ハニーブレッド ↓ *おかわりOK

・・・
本日のサラダ(シーザー)

本日のスープ

・・・
Ribeye リブアイステーキ

Angus Ribeye アンガスリブアイ・ステーキ

Outback Steak House

思う存分、お肉をいただきました!
大きなお皿にどーんとお肉が横たわって、その姿は圧巻です。 レアで豪快にむしゃむしゃいただきました。こんなに豪快なステーキは初めてで感動しました。

ちなみにアウトバックステーキハウスはアメリカのフロリダ州が発祥ということです。

desserts @keinoshin

8/13の話の続き。

ラシェットでおいしい料理を食べた後お買い物をしたら、今度は甘いものが食べたくなりました。(甘いものは別腹^^!)

以前に別の友人からも「おいしい」と聞いていたケイノシンいう善光寺近くにあるカフェに行きました。





pâtisserie keinoshin

初めて訪れましたが、どのお菓子も宝石みたいに美しくてびっくりしました。

こんなところにこんなに素敵なカフェがあったなんて、というかんじです。お店の場所は善光寺から歩いて5分くらいです。

@ラシェット

今年の夏休みはなんと9日間もいただくことができました。

おかげでこれまでなかなか時間を合わせることが難しくて会いたくても会えなかった人たちに久しぶりに会うことができました。

以前は同じ職場で毎日顔を合わせていたけれど、退職してからは時間を合わせることがなかなか難しくなってしまった友達と久しぶりに食事をしました。

長野駅周辺のラシェットというフレンチのお店で、互いに近況報告をしながら美味しい料理をいただきました。


・・・
スペシャルランチ *8/13に訪れました。

サラダ・パン・ドリンク


骨付き鴨肉↓ 友達が頂いた分を撮らせてもらいました。

豚肩肉ロース↓ こちらは私が頂きました。お肉が柔らかくてめっちゃ美味しかったです!!

スペシャルランチは1200円から1600円くらいです。メインによって金額が異なります。

お店の雰囲気も落ち着いていて居心地良かったです。行かれるときは予約をオススメします。

・・・ここ最近の投稿は食べログみたいになってます(笑)。夏休みは美味しいものをたくさんいただいたのでまだまだ続きます。

23.8.13

@ベルエポック

長野駅周辺のベルエポックでランチしました。 フレンチを手軽な値段で楽しめます。
いただいたのはプレミアムランチコース。とっても素敵な雰囲気で友達との会話も弾みました。





前菜。

メインはお肉かお魚か選べます。


パンはおかわりできます。


自家製ヨーグルトのアイスクリーム。


フレンチといったら敷居の高い感じがしますがここは手軽な値段で楽しめます!
とっても良い時間を過ごせました。・・また来ます!!

10.8.13

戸隠旅行 vol.5



戸隠旅行からの帰り道、カワサンブルーベリー園というところを通りがかって気になったので立ち寄ってみました。
ここでは朝採りのブルーベリーを販売していました。一粒が1.5センチほどある大粒です。200グラムで500円とちょっと高めでしたがお菓子を作るには充分な量なので買ってみました。

そして作ったのがこのブルーベリーチーズケーキ。去年の夏もこのチーズケーキと同じものを作ったのですが今回のほうが断然美味しくできました。新鮮で良いブルーベリーを使った分だけさっぱりとした味のケーキになりました。



戸隠旅行 vol.4

戸隠旅行の帰り道、信濃町に寄りました。
少し歩いてみたら水路を見つけました。水の恵みをうける日本の夏の原風景を感じました。






ちょっと涼しいこの場所では紫陽花がちょうど見頃を迎えていました。

7.8.13

戸隠旅行 vol.3

 
2日目の朝食はこんな感じでした。お米とみそ汁と焼き鮭と卵焼きなどなど。
この4つが揃えば日本人として、もうこれ以上ない幸せな朝ごはんだと私は思うのです。

そして、山荘を出発して向かった先はもろこし畑。


焼きトウモロコシもいただきました。甘味がとても強かったです。
もろこし畑を眺めながらいただく味は格別です。

5.8.13

戸隠旅行 vol.2

戸隠旅行の2日目の朝、山荘の周辺を散歩しました。
















いくつかの花々が、深い緑の中に凛として咲いていました。