26.5.13

Kae seakさんの個展


更新が滞ってしまったけど、ゴールデンウィークの話。


Kae Seakさんの個展に行きました。




























このとき結構長い時間をこの場所で過ごしたと思うけど作品の一つ一つを見てると、からだ全体がふわっと力が抜けてくる。Kaeさんの作品に囲まれていると異空間にいるような不思議な感じがした。


・・・
誰かがつくったものに感化されるといつも思うことがある。
「それが、何かで代用できるものであってはいけない。」ということ。

それはたとえば
動画は、写真で代用できるものであってはいけない。
写真は、絵で代用できるものであってはいけない。
絵は、パソコンで代用できるものであってはいけない。

もちろんその逆も同じ。(写真は、動画で代用できるものであってはいけない.etc)

その道具、その手法、作り手の個性がすべて生かされて、作りだされたものが光を持ち始めるのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿