25.3.12

chocolate ブラウニー


・・・・・

名古屋のオシャレなお菓子の材料屋さんで見つけたチョコレートの1キロパック。
すぐ使っちゃうでしょって思っていたけど意外に全然終わらない。まだ800グラムはあるよ。1キロって思ってたよりも全然多い。暖かくなる前に出来る事ならこのチョコレートを終わらせたい。おかげでチョコレート菓子のレパートリーが増えそう。しばらく週末遊んでくれる友達にはチョコレート菓子配ることになりそう。・・迷惑かな(笑)。このブラウニーは車検でお世話になった親戚に差し上げましょ。 









チョコレート・・・・・120グラム
バター・・・・・・・・70グラム
くるみ・・・・・・・・60グラム
薄力粉・・・・・・・・80グラム
ココア・・・・・・・・15グラム
砂糖・・・・・・・・・60グラム
牛乳・・・・・・・・・20CC
ベーキングパウダー・・2グラム
卵・・・・・・・・・・2個
ラム酒・・・・・・・・15グラム


ブラウニーの作り方はどれをみてもほとんど同じだけど、チョコレートの量を変えられるから簡単に個性を出せるお菓子だと思う。今回作ってみて思ったのはチョコレートをもっと多くして更に濃厚な味にして良かったかも。・・また作ろう。



0 件のコメント:

コメントを投稿