25.12.11

NEW YORK to GO!

12/27〜1/2までニューヨーク&ブルックリンへ行ってきます。



マンハッタンはずっと憧れてた街。
今年の夏に初めて訪れてからもっと好きになった。

壮観で、魅惑的な街・マンハッタン。
いろんな人種の人たちが、いろんなバックグラウンドの人たちが颯爽と風を切って歩いている。

もし街に性別があるとしたらマンハッタンは女性。ちなみに東京は男性だと思う。
だからニューヨークの街並を撮るときは美しく撮ろう。



そして、今日はクリスマス。・・世間の暦と関係なく本日はパッキングDAY。
さてさて、何を持っていきましょう。

■LUMIX(Panasonic)
前回のNYの写真はコレひとつで撮りました。軽くてきれいに撮れる。でも日陰に弱い。真夏はオッケーだけど、真冬の日差しは厳しいかも?今回はサブになりそう。

■OPTIO(PENTAX)
インターバル機能のあるカメラ。数秒置きに連続で撮影できるからコマ撮り映像ができる。朝焼けとか撮れたら最高。・・ホテルにそんな(風景が撮れる+カメラを置ける)場所があれば大活躍。

■G-shock
7年くらい使ってる。ワールドタイムだし、何より丈夫だし、コレと一緒に地球3周分以上は旅してる。

■iPhone
前回のNYで買ったSIMフリーのiPhone.今回は海外のSIMを入れるので通話・通信代が圧倒的に安くなる。

■iPad
ホテルはWifiフリーだからスケジュール・メール等々のチェックもこれでOK.
機内で観る映画、何入れてこうかな。


■EOS Kiss
初めての一眼レフのマイデジカメ。今回はこれがメインカメラ。

■マイ箸
マイ箸は日本にいるときより海外に行った時のほうが断然活躍する。自分がいかにお箸民族であるかを実感する(笑)。


■パチカ
NYの地下鉄とかで楽器弾いてる人とかがいたら、パチカで一緒に演奏する。

■サングラス
夏の陽射しがとっても強かった。真冬だけれど、念のため。


■本
前回も持っていた本。NYのスケジュールはこの2冊でほぼ決める。


■癒しグッズ
旅の最中はとっても歩くから、こういうの必須。


他に持っていくものは洋服とか靴とか歯ブラシとか米ドルにパスポート。
それから、それから・・

0 件のコメント:

コメントを投稿