11.8.11

NY 5th Ave. アップルストアで。

ちょっと時間があいてしまいましたが、一ヶ月前にNYへ行った時に5番街のアップルストアで撮った写真です。

****


5番街のアップルストアは24時間営業です。時差ボケの観光客にとってかなり嬉しいスポットです。

私が旅行したときNYではiPadが街頭ジャックをしていたのか、アップルストアはもちろんビルの広告・地下鉄の看板までもがiPadオシでした。アップルストアではiPhoneやiPodの前にiPadが置いてあって商品案内は全てiPadで見れるようになっています。ストア内に200台以上はiPadのデモ機が置いてあったと思います。世界中の老若男女が挙ってアップル製品を体験していました。














・・・それから旅行中に感じたことです。日本人がモノを買う判断基準としてまず挙げられるのは「使える(必要) or 使えない(不必要)」です。NYでは「(使いこなせるかどうかは大した問題ではなく)それを持つことで自分がもっとクールになるか」ということを買うときの最大の要因にしているのではと思いました。 普段「アメリカ人は見せ方が上手いなぁ」と感心してるわけですが、NYで彼らの生活に触れたことでその理由が少しわかった気がします。

海外ホテル→【予約】

0 件のコメント:

コメントを投稿